ジジイがVisualStudioを触ったり

アラフィフのおっさんが書いてる

未だiPod Nano 第7世代

寝つきが悪いときにiPodPodCastをかけっぱなしにして布団に入ることがあり、未だにiPod Nanoの第7世代を使ってる。iPodはClassicの5世代目、カラーでVideoが再生でき、HDDを搭載したモデル(確か30Gbyte)が初めてで、そのあとに今使っていiPod Nanoの7世代に行き着いた。iPodiPhoneの機種一覧はこのページがわかりやすい。最新の情報は載っていないみたいだ。

arigato-ipod.com

2012年に購入したとしてもう8年使っているわけか。その割にバッテリーへたってないし、なかなか長持ちしてるな。

 

購入当初からケースとフィルムをつけて運用していたけど、経年劣化でついにケースが割れてしまったので、新しいケースを購入しようと検索中。さすがに古い機種だから選択肢は少ない。かといっていつ死ぬかもわからないものに新しいケースをつけるのもいかがなものかと...。