ジジイがVisualStudioを触ったり

アラフィフのおっさんが書いてる

まずはパソコンを

会社でパッとしないというか仕事おもんねーな病にかかってしまい、なんか新しいこと始めようと、プログラムの勉強をすることにした。

 

VisualStudioを触ってたのは10年以上前。たしかVisualStudio2005を触ってたような...。

あの頃は確か.net、C#Windowsフォームでアプリケーションを作っていたような気がする。今更WinFormも無いなと流行ってはいないもののストアアプリを作れるようになろうと思ってる。

 

とりまパソコン古すぎて(ThinkPad220)あんまりなのでパソコンを買うことにした。中古でいいや、第5世代で十分っしょ。と楽天でしょっぱいパソコンを購入した。アフィを張り付けるけど、レッツノート大好きなんでこれにする。CF-SZ5の8Gメモリを積んだやつ。2016年ものではあるものの今触ってるノートと比べるとリッチや。中古なんで4万円。よい中古が届くことを願う。これはギャンブルだな

そして2日後パソコンが届きました。

 

vs2019.hatenablog.com