ジジイがVisualStudioを触ったり

アラフィフのおっさんが書いてる

中華電信課金はLine Payが使える

台湾の通信会社の中華電信

www.cht.com.tw

台湾の空港でSIMを買う時の選択肢の一つ。プリペイドタイプのSIMを今でも捨てずに持ってるけど、それの課金がLinePayでできるようになってた。

 

https://www.idealcard.com.tw/ に入ってログインする

www.idealcard.com.tw

 

とりあえず課金すれば半年ほどSIMが延長されるので300元入れることにすると

 

f:id:vs2019:20201228151547p:plain

課金する電話番号を入れる

f:id:vs2019:20201228152042p:plain

 

電話番号が正しいことを確認、間違えても取り消しできませんよ的なことが書かれていると思われる。チェックを入れる

f:id:vs2019:20201228152159p:plain

 

次へ的なボタン(下一歩)を押す

f:id:vs2019:20201228152411p:plain

クレジットカードとか選べるところにLinePayが!

確か台湾のレシートはくじになっていて、それの扱い。左端のが寄付するだったと思う。それらを選択して次へを押す。

f:id:vs2019:20201228152626p:plain

 

次の画面で入力した情報が正しいか確認するとLinePayのログイン画面が現れる。

あとは表示されたQRコードスマホで読み込んでLineに入ればLinePayからの決済画面へ移行して決済できる。

 

便利な時代になったものだ。ということで台湾のSIMが半年生き延びるようになった。行きたいけど行けないなぁ