ジジイがVisualStudioを触ったり

アラフィフのおっさんが書いてる

12月も終わりなので資産をさらす

いろいろありすぎた2020年もまもなく終わるので今年の締めに資産をさらす。12月も株価なんかは順調に増えて、全世界株と全米株に割り振っている投資信託もやや増えた。3月あたりにズドーンと落ちてガックリとしてたもののやっぱそういう時にこそ積み立てを続けるのが大事なんだなーと。とはいえ速攻回復したから我慢できたものの、これが長期となるとなかなか耐えるの辛いのだろうな。しかし耐える、ひたすら積み立てよう。

f:id:vs2019:20201231124342p:image

 

手数料高くて止めたいけど利益確定で税金とられるのもなぁと放置しているウェルズナビもゆっくり増えて行ってる。こちらも3月くらいのコロナ落ちでマイナスなってたけど復活して今年終わり。取引履歴見てみると分配金が12/30に12000円入って、それで金を購入してた。ほったらかしでリバランスとかしてくれるのは確かにいいのかもな。しかし1%の手数料は高すぎる。長期割ついて0.9%になってるけど高いわ。

f:id:vs2019:20201231124353p:image