ジジイがVisualStudioを触ったり

アラフィフのおっさんが書いてる

go to travelの予約をする。

11月に名古屋に行く予定をたてた。名古屋には半年ほど生活してたことがある。まだ20代とかそのあたり。会社のぶっ通しの教育を受けて、周りの人たちに遅れをとらないよう必死で勉強していた気がする。今の自分のスキルの基礎を鍛えられた土地。

とはいえ名古屋って観光で訪れることがない。正直観光地に何があるかも知らない。ひつまぶしうまいなくらいの知識しかない。半年住んでても外に遊びに行く余裕なかったしな。

で、go to travelせっかくあるんだし使ってみようとネットでお宿を予約してみた。なんだ普通に予約したら自動的に代金35%引いてくれて代金の15%の地域共通クーポンがもらえる。

goto.jata-net.or.jp

クーポンには紙クーポンと電子クーポンとある。ネット予約なんかだと電子クーポンがもらえる。使えるお店はMAPで検索して見られて便利だ。結構なお店が対応している。

取扱店舗検索マップ|旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト

で注意したいのが、紙クーポンはたいていの地域共通クーポン対応のお店で使えるものの、電子クーポンは対応してないお店がある点。おそらくは時間が解決してくれるだろうけど、コンビニだとファミマ、ローソンは紙にしか対応してない。使い切れなければコンビニで何か買おうと考えているけど、その場合セブンを探さないといけないのだ。

とはいえ、旅行予約するだけで割引するわクーポンつけるわでこんな税金つぎ込んで大丈夫なのかな?とか思ってしまう。増税とかまたするんかな。復興税増額みたいな。

さて、どこを見て回ろうか。

www.travel.co.jp