ジジイがVisualStudioを触ったり

アラフィフのおっさんが書いてる

よく見るYouTubeチャンネル

人それぞれ好きなYouTubeチャンネルがあると思うけど、僕は主にGAMEの実況とかキャンプ動画などを見てる。GAMEは昔の懐かしいのを見たりもする。グラディウスバブルボブルドルアーガの塔とか。あとは海外に住んでる人の動画とかも見る。

例えば

www.youtube.com

彼は海外もいろいろ歩きつくした後にシンガポール移住していろいろ活動してる。英語には日本語字幕つくし、日本語には英語字幕もついてて日本人にも海外の人にも見やすい動画になってるし、向こうの雰囲気が感じられるし、シンガポールの良いところだけでなくてダークなところも紹介していて楽しい。Vlogみたいな感じでダラダラ見れるのもいい。

そして、これもよく見る

www.youtube.com

こちらはアメリカに住んでるけど時々日本にも出張でやってくる。最初は確かドローンのことを検索してて出てきたのだと思うけど、エンジニアだけあって楽しいガジェット紹介もあって見ごたえがある。日本では発売されてないような物や、そもそも日本だとNGなもの(例えば道路を電動のスケボーで走り回ったり)も紹介してて楽しそう。

 

海外とかって、出張で一度行ったきりでもうパスポート切れてるし行くこともないけど動画見るだけでも結構楽しめるよね。そして彼らがうらやましい、能力がある人だけに与えられた生活だと思う。