ジジイがVisualStudioを触ったり

アラフィフのおっさんが書いてる

積み立てとは別で投資信託

給料が出たら来月支払うお金、決まった額の貯金、積み立て分の投資信託分をはぶき、それでも余るお金があれば投資信託を追加で購入する。だいたい5万くらい回せたらいいほう。このお金を使ってポートフォリオがずれないよう調整してる。今はほぼ全世界株式投資にまわしてる。少しでもいいから毎月積み立てていかなくては、老後はもう目の前だ。

もうそろそろリスクを取らない投資にしないといけないお年頃。何がベストかわからないなぁ。しばらくはこのまま全世界半分、米株半分くらいの投資信託積み立てでいこう。

証券会社は楽天証券使ってる。ここかSBI証券が定番よな。またちょいちょい楽天証券の資産照会の画面をさらしていこうと思う。年収400万程度のしがないサラリーマンの実態を知れ。